「DIVE! eSPORTS JOB - eスポーツ業界に飛び込もう - 」 は終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
Human Academy CREST GAMING/ヒューマンアカデミー
教育・スポーツチーム運営
【ヒューマンアカデミーについて】
1985 年の創設以来、ヒューマンアカデミーは未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにあわせて学びと成長を支援するリカレント教育を推進しています。IT分野、語学・留学、保育、資格・就転職、趣味・教養、ココロとカラダコンディショニング、なりたい人を応援する専門教育など大きく8つのカテゴリで、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成し、あらゆる人々の多様なニーズに対し、学びの提供を行っております。
【Human Academy CREST GAMINGについて】
Human Academy CREST GAMINGは2016年7月に結成され、2020年7月から当社が運営を行っているマルチプロゲーミングチーム。結成から間もないチームながら急速に成長し、League of Legendsは日本リーグでトップを争う強豪チーム入りを果たしています。その他、Rainbow Six Siege、VALORANT、Identity V 第五人格など、さまざまなゲームでも世界を目指し活動しています。またストリーマー部門設立により、eスポーツを知らない方々にもその魅力を知って頂けるように日々尽力しています。「CREST=極致・頂点」という言葉通り、常に上を目指し邁進を続け、年齢、フィジカル、ジェンダーにとらわれることなく個性を尊重し、社会人かつプロアスリートとして世界で活躍する人を発掘し育成することで、eスポーツ業界の発展に貢献します。
全日制教育事業部 e-Sports営業部 部長 黒田俊平氏
総合学園ヒューマンアカデミーでは2020年4月にe-Sportsカレッジの立ち上げを、2020年7月からHuman Academy CREST GAMINGのチームを運営をスタートし、チーム責任者として運営全般を担当しています。
ウェルプレイド・ライゼスト株式会社
eスポーツ総合商社(eスポーツに関する企画、プロデュース、運営、コンサルティング、配信、プロモーション、施設運営等)
eスポーツに関するあらゆるジャンルのイベントや大会の企画・運営、映像制作・配信を行ってきたウェルプレイドと、最先端の放送技術を駆使したeスポーツの番組制作ならびに放送、大会・リーグ運営、プロモーションを行ってきたライゼストが2021年2月に合併し誕生したeスポーツの総合商社です。「eスポーツの力を信じ、価値を創造し、世界を変えていく。」をミッションに、新たな事業機会や展開領域と継続した成長の実現や、圧倒的なプレゼンスを確保することで、業界のさらなる発展に寄与することを目指しています。
代表取締役 谷田優也氏
2010年に角川コンテンツゲートに入社。IPデジタルコンテンツのプロデューサーを務めた後、13年よりマーベラスでアジア圏向けスマートフォンのゲームアプリをプロデュースする。プロデューサーを経て、「ゲームが上手い人を賞賛できる世界を創りたい」という思いから、ゲームセンターで『ストリートファイターIV』の対戦をきっかけに出会った共同代表の高尾と2015年11月にウェルプレイド株式会社を設立(現・ウェルプレイド・ライゼスト株式会社)。日本初のeスポーツ専門会社として、東京ゲームショーを始めとする様々な講演にも出演。
また、自身の子育て経験から「ゲーム子育て論」に関する講演やインタビュー・書籍など、ゲームに関連する様々な切り口でゲーム・eスポーツを広める活動を行う。
関連書籍「気鋭のリーダー10人に学ぶ 新しい子育て(日経BP)」
テクノブレイブ株式会社
【情報処理/システムインテグレーション】
■ システム開発・インフラ構築(企画・提案/設計/開発・構築/テスト/保守)
■ コンサルティング(新規事業の立ち上げ、お客様の課題解決)
★おもいやりおもしろカンパニー★
<最高のTechnology×最高のBraveの融合を目指す>を理念に、AI・IoT・xR・RPA・クラウド等の最新の技術を駆使し多くのお客様にサービスを提供し、喜んでいただいています。
医療・通信・公共・金融・物流・製造など幅広い分野へ、企画提案などのコンサルティング~設計~開発・デザイン~導入・保守までのワンストップサービスを提供しています。
ICT事業本部 壇卓海氏
テクノブレイブ株式会社eSports部メンバー。
昼はAIやIoTといった最先端の技術を使って、お客様の課題解決を遂行するスーパーエンジニアとしてその力を発揮。
業務後はeSports部や自身のゲーム活動、趣味にどっぷりと浸かる日々。
マイペースながら好奇心旺盛。時折発動するツボを抑えた発言や行動力には定評がある。
特命事業本部 野村智也氏
プロライセンス保有者。「ウルトラストリートファイター4」世界5位。
フリーランス・エンジニアの傍らプロゲーマーとして活動していたが、テクノブレイブ株式会社のeSports部発足後、初となる社内大会において解説者を務めた縁でテクノブレイブ株式会社に入社。
日々エンタープライズ事業部での業務を行いながらeSports部の活動に貢献し、平行してプロゲーマーとしての活動も続けている。
株式会社JCG
IT・サービス:eスポーツ大会やイベントの組成運営・大会システム開発・コンサルティング
JCGは、eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供する国内最大級のeスポーツプロバイダーです。
年間約1,000回以上に及ぶeスポーツのオンライン/オフライン大会・イベントを組成・運営し、年間延べ29.2万人の方にご参加いただいております。
また、誰もがeスポーツに夢中になれる場所をお届けするという社会的理念のもと、eスポーツ大会・イベントを通じたユーザーコミュニティの形成・活性化をサポートしております。
経営管理本部 ブランドコミュニケーション部 部長 本田卓央氏
ソーシャルメディア・WEBメディアにてコンテンツマーケティング・広告営業を経験後、JCGに入社。
部署を発足し、採用戦略やブランド戦略を立案・実行。
新卒・中途合わせて年間1,000人弱の候補者に会い、2年間で50名から100名規模に拡大。
現在は人事・採用・広報・ブランディング領域を統括し、eスポーツ人材の育成、組織作り、ブランディング等に尽力している。
株式会社SonicBoom Entertainment
eスポーツの人材紹介・キャスティングを行うプラットフォームサービス
株式会社ソニックブームエンターテイメントは、WEB制作・クリエイティブ・職業紹介を通じて、企業と人の可能性、未来を広げるサポートをします。
「Webとeスポーツ」「eスポーツと職業紹介」「職業紹介とWeb」それらのカテゴリ同士にシナジーを生み出し、社会に発展をもたらす新たな形を探求し続けています。
eスポーツのさらなる発展・国内企業参入をサポートするためにスタートしたeスポーツの人材紹介プラットフォームサービス「SELeCT」の開発・運用を行っており、プレイヤーエージェントとして、eスポーツの未来を広げる活動をおこなっています。
SELeCT開発ディレクター 横山雄輝氏
SELeCTの開発ディレクションを担当。
ECなどのWeb制作全般・求職者への職業紹介等の実務経験を経て、現在はサービス設計からUIデザイン・開発などサービス全体の指揮と実務を行っています。SELeCTの学校法人との連携や、eスポーツチームのアパレル制作などの企画を提案。
グループ会長のお使いも担当します。
株式会社TechnoBlood eSports
eスポーツ施設開業支援
eスポーツ大会イベント企画運営
「ゲームで世界中の人々に夢と感動を与える“場”を創出する」をミッションに、国内や世界の多数のeスポーツ大会の開催、eスポーツプラットフォーム運営、eスポーツカフェ運営、コンテンツ流通、オンラインゲーム向けセキュリティといった各種事業の展開を通して「世界中の人々に夢と感動を与えるグローバルeスポーツ企業になる」ことを目指しています。
代表取締役社長 森島健文氏
大学卒業後、イベント制作プロダクション、ゲームメーカー、インターネット系広告代理店などでコンテンツビジネスやメディアビジネスに従事し、新規プロジェクトや新規事業立上げを数多く行う。その後、起業を経て2014年にテクノブラッド入社。以降、コンテンツ事業に関わるサービス企画、スマートフォンゲームセキュリティソリューションの日本展開立上げ、eスポーツ事業立上げなどを行い2016年よりコンテンツ事業を統括。
株式会社イースポーツギグ
イベント業
私たちはeスポーツを企業のビジネスソリューションととらえ、
トレンドでeスポーツをご提案するのではなく、本来企業が求める成果や効果を見据えたご提案と取り組みを行います。
代表取締役社長 山本恵美氏
2000年初めIT業界が急速に発展していた頃よりWEBに携わり、その業界が確立するまでを間近で見てきた。eスポーツは元年と言われる2018年からまだ数年、発展途上真っただ中にある。日本の新たな産業の確立を少しでも牽引できればと願い株式会社イースポーツギグを立ち上げた。
取締役 永田大和氏
2018年からeスポーツ業界に携わる。
各自治体・企業・学校法人等が主催するイベントや自社チームが主催するイベントの企画運営を経験。同時に複数プロeスポーツチームの経営・運営経験を経て、現在は株式会社eSportsGigの取締役を務める。
eスポーツの可能性を広げる為、各種メディアにも積極的に出演。
株式会社ユウクリ
eスポーツクリエイター向け人材サービス
eスポーツ特化型スタジオ運営
「クリエイターが社会を元気にする」ため、クリエイターの採用支援やフリーランスクリエイターによるアウトソーシング、美大生・芸大生・美術系学生の新卒採用支援など手掛けてまいりました。その他、クリエイターやクリエイティブ業界向けのセミナーなども開催しています。
2022年7月にeスポーツに特化したスタジオを新設し、eスポーツ業界を盛り上げたいと考える人材に向けた様々なイベントやサービスを立ち上げ始めています。
eスポーツ事業部 プロデューサー 大林志枝里氏
eスポーツ業界で活躍したいと考える人材に向けたスキルアップのためのワークショップの企画実施、正社員、業務委託などさまざまな雇用形態の求人紹介などを担当している。
株式会社ユニメディア
コンピューター - ITサービス
ユニメディアは成果報酬型オープンイノベーションカンパニーを標榜しています。 eスポーツ業界の発展のために、独自のテクノロジを駆使したオープンイノベーションを提供して 出来る限りの支援を行って参ります。
企業のリスクを限りなくゼロに スピード感のある事業⾰新を創出するため、当社のDNAである成果報酬型にこだわり、企業のリスクを限りなくゼロにしてデジタルイノベーションをおこないます。社会のオープンイノベーションにしっかり対応することで、お客様の「事業の成功」にコミットしていきます。
ビジネスイノベーション室 eスポーツ事業リーダー 中嶋孝一氏
社会人ゲーマーとしてeスポーツを通じた企業の抱える問題を解決するための企画を提案。ゲームメーカーの公式大会の運営企画や生放送などでの解説にも従事。eスポーツを活用した地方創生事業・新規ビジネス事業の立ち上げを担当している。
注意事項
※本イベントにご参加の際は登録情報がeスポーツ特化型エージェントサービス(https://www.y-create.co.jp/esports/)へ登録されます。
※本イベントに関して会場の様子はSNS等で公開されますのであらかじめご了承ください。
アクセス
電車でお越しのお客様
新宿駅から京王線で笹塚駅を下車して徒歩2分
車でお越しのお客様
国道20号(*甲州街道*)沿い(下り方面)
※ 首都高速をご利用の方は、上りは永福出口・下りは幡ヶ谷出口をご利用ください。
※ ビル1Fの乗用車の乗り入れスペースは、荷物の搬入時にご利用いただく一時的な場所です。
駐車は最寄りのパーキングエリアを利用ください。
最寄り①:コインパーク 笹塚駅前
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目23−6
最寄り②:笹塚1丁目パーキング
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目7−2